SSブログ

【画像あり】アイアンマン3 4D 東京 名古屋 [映画]

スポンサーリンク




今日の金曜ロードSHOW!は「アイアンマン」です。

以下、あらすじネタバレです。



2008年制作/アメリカ映画/二ヶ国語/字幕

天才的な発明家である軍事企業のCEOが
自作のパワードスーツで敵に立ち向かう!

父亡き後、巨大軍事企業スターク・インダストリーの跡を継いだトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)。無類の女好きでありながら天才的な発明家でもある彼は、アメリカの平和を守るために次々に新型兵器を発明。アメリカ政府や経済界の面々からも一目おかれる存在だった。
ある日、無敵の新型兵器の実用実験のために、トニーは親友で空軍中佐のローディ(テレンス・ハワード)とともにアフガニスタンへ。しかし、そこで事件は起こった。彼らが乗った車が突然テロ組織に襲撃され、瀕死の重傷を負ったトニーはテロリストに拉致されてしまったのだ!
医師のインセン(ショーン・トーブ)から人工心臓を移植され、一命をとりとめたトニー。テロ組織のリーダー、ラザ(ファラン・タヒール)は、トニーが開発した最新型ミサイルを手に入れるため、トニーを生かすことにしたのだ。ラザからその場でミサイルを作るよう命じられるトニーだったが、彼らのアジトにスターク社製の兵器があふれているのを目にして、ぼう然とする。自分が作り出した兵器が、罪のない人々を傷つけていたとは…! トニーはインセンの協力を得て、パワードスーツを作ることを決意。完成したパワードスーツ「マーク1」で、テロ組織のアジトからの脱出に成功する。
帰国早々、記者会見を開き軍事産業からの撤退を発表するトニーに、スターク社の重役のステイン(ジェフ・ブリッジス)は猛反発。しかしトニーは聞く耳を持たず、新たな発明に着手する。それは、アフガニスタンを脱出した際に大破したパワードスーツの進化形。トニーの有能な秘書であるペッパー(グウィネス・パルトロー)の心配をよそに、高速での飛行が可能で、戦闘機並みの攻撃能力を持つ「マーク3」が完成。自らの手で、スターク社の兵器で傷ついた人々を救おうと決意するトニーだったが、旧知の美人ジャーナリスト・クリスティン(レスリー・ビブ)から思いがけない事実を知らされる…!
トニーの知らないところで、事態は取り返しのつかない方向へと舵を切っていた。世界中を巻き込んだ壮大な陰謀に、トニーは立ち向かう!!



なんでアイアンマンが金曜ロードSHOW!で放送されるのかなと思って、
調べてみると、
今日は「アイアンマン3」の公開日らしいです。



最近3D映画って増えてきましたよね??
このアイアンマン3、実はかなりすごい映画なんです。
なんと4Dで放映されるんです。笑


4Dってなんだ?と思うかもしれませんので、
以下に4Dの効果をまとめておきました。



「アイアンマン3」が動き・風・水しぶき・香りを体感できる4DXシアターで上映実施へ


立体感を味わえる3Dを越え、動き・風・水しぶき・香り・泡・煙・エア(圧力)・閃光まで感じられるという体感型の4DXシアターで、映画「アイアンマン3」が上映されることになりました。
上映が行われるのは愛知県名古屋市中川区にある中川コロナワールド。「4DX」というのは3Dの上を行く体感型演出を備えた上映システムのこと。4DX専用作品だけではなく、「アイアンマン3」のように一般作品を4DX効果付きで楽しむこともできます。



効果1:モーション、座席が前後上下左右に動くことで主人公気分を味わえます。


効果2:風、劇場内に設置されたファンから風が送り出され、まるで嵐の中にいるかのような体験ができます。


効果3:ミスト、劇中で雨や霧が出てくるシーンでは顔に霧状の水が吹き付けられます。


効果4:香り、スクリーンだけでは味わえない嗅覚に訴える演出が感じられます。


効果5:バブル、手で掴むことができるリアルな泡が目の前に出現します。


効果6:煙り、リアルな煙・霧がスクリーンを包み込みます。


効果7:エアー、銃弾の圧力を空気で再現、まるで顔をかすめていくような感覚が味わえます。



8277cbc4-s.png


これ、めちゃくちゃ楽しそうですよね。
4Dって本当にあたかも映画の中にいるような感じの気分になれるんですね。
これはぜひ体感してみたい。



しかもアイアンマン3のようなアクション映画だと、
4Dの効果をより体感できそうです。
今のところ、名古屋にある中川コロナワールドでしか4Dを体感できないようですが、
いずれ東京にもくるのではないかなと思います。




というわけで、アイアンマン3の4Dを体感する前に、
今日の金曜ロードSHOW!のアイアンマンは必見だと思います!





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。