SSブログ

クレヨンしんちゃん 都市伝説 しんこちゃん [アニメ]

スポンサーリンク




今日は映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセスですね。

毎年クレヨンしんちゃんってテレビで映画が放送されますよね。
大好きです。


以下概要です。


『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』…ある日、プリンのことでけんかしたしんのすけとひまわり。そこにナゾの男二人が現れた!そして上空に現れたUFOに、野原一家は吸い込まれてしまう!そして到着したのは『ヒマワリ星』という見知らぬ星……どうなる野原一家!!4月20日(土)アツアツ大公開の新作「バカうまっ!B級グルメサバイバル」の最新情報もタップリ~!



ところでこのクレヨンしんちゃん、様々な都市伝説がある事を、
ご存知でしょうか??
もうクレヨンしんちゃんは国民的アニメと言っても過言ではないので、
都市伝説の1つや2つあっても普通かもしれませんね。



その一つに、しんこちゃんという都市伝説があります。



これはどんな都市伝説かというと、
クレヨンしんちゃんのアニメ版で、以前何度かしんこちゃんという、
シリーズの話しがありました。
謎のしんこちゃん みたいな感じのシリーズです。




このクレヨンしんちゃんのアニメ版のしんこちゃんが、
かなり謎だったんですね。
雰囲気もおかしいし、不気味だし、
ときどきしんちゃんに変な事を言ったりするんです。



そこでネットでクレヨンしんちゃんのしんこちゃんに関する都市伝説が、
かなり広まりました。



1つはこんな都市伝説です。


Yahoo知恵袋からの引用です。


質問の一部


パート3で
「これがしんちゃんの絵か」って言っていたのはもしかして5年後のしんちゃんはもう死んでいるんではないでしょうか?
噂で聞いたんですが「クレヨンしんちゃん」ってなぜ5歳までのしんちゃんしか書いていないかというとしんちゃんは5歳までしか生きていなかったからなんです。
時々「えんぴつしんちゃん」とか大人のしんちゃんのお話が出てますけどそれは実際は5歳までしか生きれなかったけどせめて漫画の中ではと思って描いたらしいです。
この話としんこちゃんは何かつながっていると思います。



解答


俺はひまわりの5年後ではないのかと思います
みさえに「お名前は?」と聞かれて「ひま・・」と言いかけてるし
ひろしを事故から救ったり、しんちゃんを「おにぃ・・・」と、お兄ちゃんって言いかけてました。
髪形のカールもひまわりにそっくりですししんこちゃんが残した人形をひまわりがとても気に入っていることもしんこちゃんがひまわりであれば当然のことですね
それにしんこちゃんが幼稚園に来た時
風間君に「流石私立の小学校に入っただけの事は・・・」と未来(?)の事を言っていましたし
ボーちゃんが石を集めていることも知っていましたから

それと
>噂で聞いたんですが「クレヨンしんちゃん」ってなぜ5歳までのしんちゃんしか書いていないかというとしんちゃんは5歳までしか生きていなかったからなんです。
時々「えんぴつしんちゃん」とか大人のしんちゃんのお話が出てますけどそれは実際は5歳までしか生きれなかったけどせめて漫画の中ではと思って描いたらしいです。

ただの都市伝説です

>「クレヨンしんちゃん」は今まで軽い気持ちで見てたけどこれほど深いアニメだったのかと今思うとゾッとします。
深いって・・・
クレしんはそんな深く考えてみるアニメじゃないですよ?
楽しく、面白く見れればいいんです。



このしんこちゃんはしんちゃんのひまわり。
ここまでは本当だと思うのですが、
しんちゃんが5歳までしか生きていないという都市伝説。
しんこちゃんのストーリーとも組み合わさっているようで、
かなり不気味ですよね。



この5歳までしんちゃんが生きていないというのは、
もう1つ都市伝説があります。
5歳でしんちゃんが死んでしまう理由は、
ひまわりが事故に遭いそうになったところを、
しんちゃんが助けるのですが、それで車にひかれるという都市伝説です。




この都市伝説は、クレヨンしんちゃんの最終回として、
存在しています。
最終回というのはガセだと思いますが




このクレヨンしんちゃんのしんこちゃんという話で、
一体制作者の方は何が言いたかったのかはよくわかっていません。
都市伝説、奥が深いですね。




というわけで、今日は映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセスです。

僕は1回リアルタイムで見て録画でまた見たいと思います!!


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。