SSブログ

【閲覧注意】ホーンテッドマンション 都市伝説 [映画]

スポンサーリンク




今日の水曜プレミアは映画「ホーンテッド・マンション」ですね。

ディズニー大人気作です。

カンタンなあらすじを引用すると、


人里離れた入り江にたたずむ 壮麗なゴシック風の大邸宅、エドワード・グレイシー邸の前に、ジム・エヴァース(エディ・マーフィ)は家族と一緒に立っていた。不動産業を営むジムは、妻のサラと二人の子供と旅行に出かける途中だったが、この家の主人に急遽呼び出されたのである。これほどの大豪邸の売却の仲介をできればと、期待に胸を膨らませたジム。だが、その扉の向こうには、想像を絶する悪夢が待ち受けていた…。


という感じです。

ホーンテッドマンションと言えば、ディズニーランドのアトラクションですよね。
ディズニーシーかどっちかは忘れてしまいましたが、
ホーンテッドマンション、ありますよね。



実は、ホーンテッドマンションには数々の都市伝説があるそうです。
今調べて出てきたホーンテッドマンションとし伝説を挙げてみます。


都市伝説1
ホーンテッドマンションに本物の幽霊がいる。


都市伝説2
普通のアトラクションは5分待ちと表記するのに、
ホーンテッドマンションだけは、4分待ちになっている。
これは『死』=『4』を表している。


調べたら、ホーンテッドマンションについての都市伝説はこのくらいでした。
ちなみに、都市伝説2の方は実際に見れるらしいです。


都市伝説1はどうなんでしょうかね。笑
調べてみると、結構都市伝説にしてはよく出来ていて、
ちゃんと裏付けのエピソードもあるらしいです。


ディズニーランドの帰宅時に日航機墜落事故で亡くなったゲストが、
楽しい思い出が忘れられず、帰ってくる。
しかし、霊であるため、ホーンテッドマンションに訪れる。

というエピソードです。


どうなんでしょうかね。
まあ都市伝説にすぎませんが、
実際にホーンテッドマンションは他にも都市伝説とかありそうですね。
秘密とかももしかしたらあるのかもしれませんね。


というわけで、今日の水曜プレミアは映画「ホーンテッド・マンション」です。




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。