SSブログ

【動画あり】カールじいさんの空飛ぶ家 ネタバレ [映画]

スポンサーリンク




今日の水曜プレミアは映画「カールじいさんの空飛ぶ家」です!!
地上波初放送らしいです!!


カールじいさんの空飛ぶ家は、世界観が大好きな映画です。
ここからちょっとネタバレになってしまうのですが、
冒頭何分か、カールじいさんの今までの人生について回想シーンがあります。
それが、感動的なんです。



カールじいさんとエリー(妻)の幸せな生活から1人になってしまうまでの、
シーンです。
クレヨンしんちゃんの映画のひろしの回想シーン並みに泣けます。
この部分だけを見るためだけでも、この映画を見る価値はあるんじゃないかと思うくらいです。


簡潔にまとめると、ストーリは以下のような感じです。


少年時代に出逢い、青年時代に愛を誓い、同じ年月を重ねてきたカールとエリー。二人は素敵な我が家で、老夫婦になっても愛情に満ちた日々を過ごしていました。しかし、エリーは病に倒れてしまい、ついにカールはひとりに。彼には「いつか叶えよう」と、エリーと誓った夢がありました。それは、二人で素晴らしい冒険の旅にでること。カールは一生で一度の旅立ちを決意します、我が家に無数の風船をつけ、空高く舞い上がりました…。


こんな感じです。
本当、設定が良い。
カールじいさんは1人で旅するのでなく、
途中でラッセルという少年と出会います。



最初はラッセルとそんなに仲が言い訳ではないのですが、
徐々に仲良くなってきます。
2人の冒険も必見です。



何かネタバレも若干書いてしまいましたが、
良い映画なので、カールじいさんの空飛ぶ家、見てみてください。






予告も最高すぎる!!


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。